2014年8月31日日曜日

やっと、やっと、抱っこできた♪モルモットのいる日々

編集部「パパ」の投稿。

昨日、8月30日。大事件が起きたので報告します。40日目の奇跡。

な、なんと、ななちゃんを抱っこできました!!!!!


まだ、持つ手がぎこちないけど、とにかく、抱っこできた!(↑)

きっかけは、モル友のアドバイス。
我が家のななちゃんを見た、娘(7才)の友達家族(やはり7才の娘がいる)が、モルモットを買った。先週、我が家に遊びにきたのだが、そのときに、いとも簡単に抱っこした。
そして、抱っこの仕方を伝授してもらった、というわけ。

抱っこの方法は簡単だった。

1.手を左右から、モルモットのお腹に入れる。

2.持ち上げるように。

3.少し持ち上げたら、すばやく抱きかかえて、一方の手をモルモットのおしりに入れる。

以上。
1,2,の動作を素早く(そしてやや強引に)やるのがポイント。
手加減すると、なかなかできない。

はじめに出来たのは、娘。


強引に抱っこするのが出来ないママは、娘が抱っこした、ななちゃんを、もらって抱っこする。


かくいうパパも、なかなか抱っこできない。
抱っこしようとして、お腹に手を入れようとすると、逃げられてしまう。なかなか思い切りよくサッと抱きかかえられない。
当分は、娘が抱っこ担当で、いっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿