2014年8月2日土曜日

抱っこできない!だから、擬似的だけど抱っこしてみた。モルモットのいる日々

編集部「パパ」のポスト。

我が家のモルモット、ななちゃん。
ペットショップからお迎えして、もう2週間ほどになるが、恐がり屋のため、なかなか”抱っこ”できない。

そ・こ・で。

シビレを切らした人間たちは、知恵を絞って、擬似的ではあるが”抱っこ”した。
その擬似的”抱っこ”をするまでを追った。


まず、「おイモ」で、ゲージの外へ誘う。


収納スペースに入れたら、木製のおうち(ゲージの中で自分の隠れ家として慣れている。ななちゃん、木製のお家大好き)をひっくり返したところに誘い込む。




木製のお家の中に入れたところで、タオルでふたをして、180度回転。


ほら、タオルの上からだけど、抱っこできた。


0 件のコメント:

コメントを投稿