2014年9月15日月曜日

紙やビニール大好き♪ゲージの外のビニール袋を食いちぎる!モルモットのいる日々

編集部「パパ」です。

敬老の日でお休みなので、ななちゃんのゲージのお掃除。
週末にゲージ丸洗いのお掃除をしたので、今日は簡単バージョン。
ななちゃんをゲージに入れたまま、お掃除グッズをゲージの外に用意して…

ちょっと目を離している隙に、ゲージによりかかっているビニール袋(中には食べ残しのペレットを入れていた)を食いちぎった。下は、食いちぎったビニール袋を映したもの。


ななちゃんは、ティッシュやビニール袋など、ひらひらするものが大好き。
ゲージのお手入れでティッシュを使おうものなら、寄ってくる。食べようと(?)する。

ビニールを食べちゃってお腹こわしたら大変。
簡単バージョンのお掃除のつもりだったけど、ななちゃんをゲージの外に連れ出して作業することに。祝日で娘も家にいるので、娘が連れだし担当に。(まだ、娘しか、抱っこできない!!!


ななちゃんは、娘に抱っこされていると大人しい。いい子。

0 件のコメント:

コメントを投稿