2014年8月11日月曜日

エサを変えてみたら、もっとよく食べるように♪モルモットのいる日々

相変わらず、タオルがお気に入りの、ななちゃん。


ななちゃんと一緒に買った、エサ2種類(ペレットと干し草)が少なくなってきたので、新しいのを買ってきた。

これまで使っていたペレットはこんなの(↓)。店頭で同じものが売っていた。


そして、これまで使っていた干し草はこんなの(↓)。こちらは、同じのがなかなか見つからなかったので、手元にあるパッケージをゲージと一緒にパシャリ。


新たに買ったペレットはこんなの(↓)
店頭にたくさん在庫が用意されていたので”人気””売れ筋”と判断。パッケージを変えてみた。


新たに買った干し草はこんなの(↓)
以前と同じ干し草は店頭になく、ネットで調べた”売れ筋”を購入した。


モルモットの飼い方が書かれた小冊子(モルモット購入時にお店の人からもらった)に、「エサを新しくする時には、古いエサと混ぜて与える期間があるといい」といった旨があったので、そのとおりに、新旧エサを混ぜて与えた。


干し草は、新旧で違いが分からないが、ペレットのほうは、新しいエサのほうがよく食べるみたい。新旧ペレットは、見た目はあまり変わらないが、新たに買い足したほうが、粒が大きい。
新旧混ぜたペレットを与えると、粒の大きい新しいエサのほうをよく食べている。

0 件のコメント:

コメントを投稿