2014年8月24日日曜日

千葉のみなさーん。妖怪メダルは、千葉そごうが狙い目!

編集部「パパ」です。

妖怪メダルを探し求めて店舗まわり&店舗チェックをしているパパママのために「妖怪メダル」販売情報をポストする。

8月24日(日)。本日、「千葉そごう」(千葉駅前)で、「妖怪メダル」緊急入荷に遭遇。妖怪メダルを大量に購入した。

おもちゃ売場のある階では「緊急入荷」の貼り紙が。でも、誰も見ていないw
おもちゃ売場のレジ背面に注目。メダルが大量に用意されている。
これだけ在庫用意できるのは、千葉そごうのバイヤーが力あるってことかな。

我が家は、毎年恒例の千葉警察によるちびっ子向けイベントに参加するため「千葉そごう」に行った。

これまた毎年恒例、子ども免許証(自転車)の発行を終えて、おもちゃ売場のある階をうろうろしていると…

「緊急入荷」の貼り紙が!!

この記事冒頭の写真のとおり、以下のように書かれていた。

---------------
妖怪メダル Zメダル
妖怪メダル 古典メダル
妖怪メダル 第二章

妖怪メダルは、お一人様 各3パックとなります
---------------

妖怪メダルは、お一人様 各3パックとなります」!!

人気の妖怪メダルは、販売していても、「1人1パックまで」がふつう。
それが、「各3パック」!
「千葉そごう」では、妖怪メダルも、あまり売れないらしい。

そりゃ、そうだよね。
「千葉そごう」で、妖怪メダルが入荷しているなんて、誰も思わない。

というわけで、我が家は、

2種類(Zメダル・古典メダル)×3人(パパママ娘)×3パック=18パック


18パックを購入した。妖怪メダルも、これだけ買うと4,000円。結構な金額になる。
(第二章も限度まで買って、未開封でヤフオクで売れば、利ざやとれたカナw)

【百貨店にもメダルはある!千葉そごう、は狙い目!】みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿