2014年10月2日木曜日

問題です。ゲージの中にある木のお家が大好きな、ななちゃん。家を横倒しにされたらどうする?!モルモットのいる日々

問題です。
ゲージの中にある木のお家が大好きな、ななちゃん。
家を横倒しにされたらどうする?

例えば、こんなふう(↓)にね。


実際に、どんな行動をとるのか、実験してみました!
ちなみに、ななちゃんは、家の中に入ったままヤドカリのようにして、多少、家を動かすこともできます。

横倒しになった家の上にいくのかな?
それとも、家を元にもどそうと必至になるかな?

正解は~

























答え。


木の家は、横倒しになると、ななちゃん的には、もはや「家」と認識しなくなった。
たんなる木のオブジェとしての扱いに。
横倒しになった上にのぼることもなく、あまり近づかなくなった。

写真は、ゲージのすみでたむろする、ななちゃん。
木の家を倒した後は、終始こんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿