2014年10月19日日曜日

ななちゃん、お風呂に入る♪モルモットのいる日々

10月上旬に、ななちゃんを、お風呂に入れた。
これ(↓)は、その時の写真は。


底の浅いカゴの下1~2cmお湯を入れる。
ゲージの前にカゴをセットして、お湯をはったカゴの中にじゃぼん。
半身浴のような格好。
4本の足はお湯の中。
じっとしているところを、軽くお湯をかけて、体を洗う。

体を洗うというよりは、糞尿がこびりついて病気になりやすいという肛門のへんを洗うのが主な目的。意外にすんなりお風呂に入れることができた。



さらに、今日は、レベルを上げたお風呂タイムにした。
ななちゃんを、お風呂場に運んで、残り湯を体にかける。
カゴに入れたり、移動させたり、大変だが、大成功。キレイになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿