2014年9月29日月曜日

ツメを切る音キライ!ヘリコプターの音キライ!モルモットのいる日々

パチン、パチン…リビングでツメを切る。

グルル…ななちゃんが、うなり声をあげて不快感をあらわにする。

ななちゃんは、つめ切りの音がキライだ。
ななちゃん自身は、つめを切られるのはキライ。
そして、自分自身じゃなくても、つめ切りの音はキライらしい。

これって、モルモット共通?
それとも、ななちゃんだけ?

つめ切りの音がなると、そわそわ。


そわそわ。


しばらくして、家から顔を出す、ななちゃん。




ちなみに、ヘリコプターの音もキライ。
ヘリコプターが我が家のマンションのほうに近づいてくると、微妙に空気が振動する。
もしかしたら、ソレがキライなのかも。

とにかく、つめ切りの音はキライ。そして、ヘリコプターの音もキライ。

反対に、好きな音は、冷蔵庫を開ける音(正確には、野菜室または冷凍庫の開く音)。
その音が聞こえると、ゲージで、きゅいーんきゅいーん、なく。
鳴き声は、野菜室に入っているレタス、キャベツ、ニンジン、ブロッコリーの葉っぱ、の催促。

その音が聞こえた後に、ななちゃんの大好物がもらえるもんね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿