2014年11月17日月曜日

ななちゃん、ハーネスをつけられる♪モルモットのいる日々

モルモットの「ななちゃん」。
ゲージの外をお散歩させようと、ハーネスをはじめて付けてみた。

モルモットの動画をYouTubeとかで見ると、けっこう、ゲージの外・家の中を動き回っている。
臆病な、ななちゃんは、ゲージから外に出ようとはしないが、運動はしたいはず。
家の内外をお散歩できるように、ハーネスを付けてることから挑戦した。

ママと娘、2人がかりでハーネスを付ける。
へんなヒモを体に巻き付けられることに抵抗する、ななちゃん。


よっこらしょ。あと少し。


完成!うまくいった。


なんとか、ハーネスを付けることには成功。
でも、付けてる本人、イヤそう。迷惑そう。

写真だと、うまくハーネスをつけて動き回っているように見えるが…
実際には、ピクリとも動いていない。


動かないので、ヒモから手を離してみた。
でも、動かない。


しばらく放置しても、動かない。


前に進んでいるのではなくて、これ(↓)は、ハーネスとヒモで後ろに引きづられているの図。
後ろに引きずられるときには、フローリングにツメを立てて抵抗する。


「がんばれ!」
まわりで応援する、我が家のパパ、ママ、娘。
それでも、動かない。


「なんで、動かないかなぁ~」
いいこ、いいこ、する娘。
やはり、動かない、ななちゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿