2014年7月21日月曜日

「なな」ちゃんに名前は決定!モルモットのある日々

編集部「パパ」のポスト。

昨日、我が家にモルモットがやってきた。


名前は、全員一致で「なな」ちゃんに決定。
ななちゃんの「なな」は、数字の「7」。娘が7才のときに飼い始めた。我が家にきたのが7月。ラッキーセブン…などなど。いろいろな「7」にちなんでつけられた。

ペットショップでは、以下を購入。
・お手入れ簡単。底が引き出し式のゲージ
・ペットショップでも引きこもっていた木製のお家
・給水器
・モルモット用の干し草
・モルモット用のペレット

夏休みの自由研究は、「モルモットの観察」記録となった。冒頭の写真は、観察日記、1日目を書く娘のようす。色鉛筆で絵も描いて気合い入っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿